コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアノの時間
こんにちは、やましたです。

最近、ピアノを弾く機会がめっきり減ってしまいました。当然、指なんか全然動きません。

でも、ピアノに向かっているときはとても気持ちがいいんですよね。

別に上手く弾けなくてもいいんです。譜面と鍵盤に向かって音を出しているだけで、それで十分。

なので、できるだけそういう時間を作りたいものです。

この間、シューベルトの楽譜を買いました。ちょこっとでも弾ければなあなんて思っているんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

謎のアクセス
こんにちは、やましたです。

ホームページをお持ちのみなさんは、やはりアクセスの状況って気になりますよね。

僕の事務所のホームページでは、アクセス解析のツールを導入していないので、時々生ログを眺めることくらいしかできないんです。

先ほど、その生ログに「???」なことを発見。

「Baiduspider」というのが昨日1日で約35,000Hitもある。。。なんじゃこりゃ。

と思って調べてみたら、サーチエンジンのロボットらしい。

そして、なんだか評判がよくないらしい。

サーチエンジンのロボットが巡回すること自体は別になんてことはないけど、1日で35,000Hitとは普通じゃないですよね。1秒間に4回なんていうのもある。

いくらなんでもひどすぎると思うので、申し訳ないが、アクセス拒否させていただこう。

テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。