コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジック2
こんにちは、やましたです。

マジック2です。

昨日と今日は阪神を応援しちゃいました。

今年はシーズン終盤までもつれるいいペナントレースになってます。

これで、久しぶりにジャイアンツの優勝が見られれば言うことはありません。

テレビ中継が激減してるのが残念ですが。。。

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

がっかり。。。
こんにちは、やましたです。

がっかりです。自分の行動にです。

事務所の書棚の「棚の高さ」を変えようとしたんです、今日。

書棚として使っているのは、組立式のラックで、高さや幅、奥行きを様々思い通りに組み立てられるものなのですが、その棚の高さを一箇所変えたいところがあったのです。

で、本を全て出して、ドライバーで12個のネジをはずし、棚をはずし、ほこりを拭き取って、棚をはめて、12個のネジを締め直して、これでオッケー。

と、思ったら、同じところに棚を取り付けてるじゃないですか。何も変わってない。。。

はぁ。

で、もう一回、ネジをはずし、棚をはずし、今度はちゃんとメジャーで34センチを計って、棚をはめて、ネジを締めて、はいオッケー。

と、思ったら、また何か違う?。。。いや32センチだった。。。

大丈夫か?俺。

まあ、おかげで軽く運動させてもらいましたよ。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

好きな楽器
こんにちは、やましたです。

音楽の好みって人それぞれだと思いますが、楽器の音の好みっていうのもあるんでしょうね。

僕の場合は、まずはピアノです。子どもの頃に習っていたということもあり、楽器の中では一番好きな音色です。

あとは、アコースティックギター。高校の頃、3万円くらいの入門ギターを買って、よく弾いてました。
優しい音から、激しい音まで、幅広い表現ができるのが魅力です。

それから、はずせないのが、ストリングス。最高に安らぎます。機会があったらバイオリン習ってみたいです。

これら三つの共通点、弦と木の響きですよね。たぶん僕にとって、ここがポイントなんでしょう。

先日の日記で書いた、「熊木杏里・朝日の誓い」を好きになったわけのひとつがここにもあらわれてます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2年目へ
こんにちは、やましたです。

あっという間に1年が過ぎました。なかなか簡単にはいきませんが、地道にコツコツとやっていくことが大事です。

そんな中で、同じ支部でとても良い先輩に恵まれ、数多くの勉強をさせていただくことがでました。このことを大いに活かせる2年目にしたいと思います。

今日は、事務所の掃除をして、気持ち新たに2周目のスタートです。

朝日の誓い
こんにちは、やましたです。

いい曲、見つけました。

熊木杏里・朝日の誓い

僕は見たことがありませんが、ユニクロのCM曲らしいです。

ユニクロのWEBサイトで見れます。

素朴な歌声ともいえるのでしょうが、雰囲気がありますね。こういう曲、僕は大好きですね。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

実況中継
こんにちは、やましたです。

野球放送の実況中にアナウンサーが声をからして交替したというニュース。

激励の声が多かったらしいです。

僕は、このアナウンサーの方の実況を聞いていたわけではないので、この件のことを言うわけでありませんが、

最近、スポーツ中継って、絶叫中継が多いですよね。

やたらアナウンサーが叫んでる。

現場に居なければ感じられないその臨場感を、多彩な言葉を操って、画面のこちら側に伝えてくれることを期待して見ているのに、ことあるごとに絶叫されると妙にしらけてしまいませんか。

失礼ながら、ボリュームをゼロにして、画面だけ見ていることもあります、実は。

ときには、絶叫も必要かもしれませんが、それは、ここぞというときだけでよいのでは、と思うんです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。