コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
エックス
こんにちは、やましたです。

何やら、X Japanが活動再開してるんですか?

エックス、学生時代よく聴きました。ピアノ弾いたり、ギター弾いたりもしました。懐かしいな。

一般的にはYoshikiが特別目立ってる感じだと思いますが、メンバーそれぞれが相当に実力者だと思います。ソロ活動での作品を聴けばよくわかります。

多分、一番目立ってないんじゃないかと思いますが、PATAのアルバムは2作品とも、とてもいいですよ。今となっては、なかなか入手しにくいかもしれませんが、機会があれば是非おすすめします。


テーマ:X JAPAN - ジャンル:音楽

セキュリティソフト
こんにちは、やましたです。

8月末に更新したばかりのセキュリティソフトが、期限切れの警告を発して使えなくなった。

「試用期限が切れた」と書かれてある。お試し版で使っていたわけじゃないんですけどね。

ちょっと、ムカっとしちゃいました。

んー、わかりません。

サポートにメールしました。

早期復旧を望みます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まだ一敗
こんにちは、やましたです。

あー、負けちゃった。。。

中日からすると、すごい良い勝ち方だったですよね。

んー、まだ始まったばかりです。明日からの巻き返しに期待です。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ノートパソコンが。。。
こんにちは、やましたです。

仕事で使っているノートパソコンが壊れちゃいました。

というのはちょっと言い過ぎで、、、

タッチパッドのところにある左ボタン(マウスでいう左クリック)がちょっとおかしくなってしまいました。ボタンが下がったままの状態なのです。

ボタンが押しっぱなしの状態になったわけではなくて、ボタンを「押す」のではなく「触る」ことで一応操作できるので、ちょっと使いづらいけど、パソコンとしては機能しています。

まあ、マウスを使えば済む話なので、このままでは使いづらいようなら、電気屋で調達してきましょう。

大事に至らなくてよかったよかった。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

勉強会
こんにちは、やましたです。

昨日は、支部での研修会に参加してきました。

テーマとしてNPO法人の設立に関することと、後見制度に関することの2本だてでした。

NPO法人の設立に関しては、私も日頃からお世話になっている、同じ支部の先生が講師となり、また、後見制度については、公証人の先生をお招きして講義していただきました。

後見制度については、高齢化社会を考える上での重要なテーマのひとつでありますので、勉強をしていかなければ、と思っております。

NPO法人の設立については私の事務所でも取り扱っている業務ですので、ご関心のある方は事務所のホームページをご覧いただければと思います。

おめでとう
こんにちは、やましたです。

やりました!!
原巨人、5年ぶりの優勝です!!

鈴木選手の牽制アウトで、今日はダメかなと思いかけたところから粘りました。

さすが、清水選手です。

悪送球もあって、ちょっとラッキーっぽい感じだったけど、ヤクルトのショートが宮本選手じゃなければ、センター前ヒットだったでしょうからね。

いやぁ、なんにしても、よかったよかった。。。

さあ、日本一を目指して、まずはクライマックスシリーズですね。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

