コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行政書士試験
こんにちは、やましたです。

今日は、行政書士試験でした。

僕も、監督員として試験実施に携わりました。

あいにくの天気でしたが、会場は、受験生の方の熱気がすごかったです。

2年前は、自分もこの席に座っていたんだと、当時の緊張感を思い出し、気持ちが引き締まりました。

100人規模の教室でも、その中からの合格者は数名なのだと考えると、改めて大変な試験なんだなあと実感しました。

受験された方は、お疲れさまでした。解答速報などで答え合わせもあるでしょうが、ひとまずゆっくり休んでください。

本当にお疲れさまでした。

(実は、結構僕も疲れちゃいました。。。)

スポンサーサイト

テーマ:行政書士試験 - ジャンル:就職・お仕事

赤えんぴつ
こんにちは、やましたです。

最近、何故か赤えんぴつを使うのが気に入っています。

今までは、蛍光マーカなどで線を引いてチェックしていたようなところです。

なんだか、蛍光マーカーよりも味があるというか、雰囲気が心地よい感じなのです。

やわらかい印象のわりには結構目立ちますしね。

本や資料などでポイントと思った箇所のチェックにはもちろんですが、特に申請書類の誤り等の確認ために仮プリントしてチェックするのに最適です。

色分けが必要な場面は、蛍光マーカーの登場ですが、それ以外ではしばらくは赤えんぴつが活躍しそうです。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。