コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブランク
こんにちは。やましたです。

今年の夏ごろから、10年ぶりに習字を再開しました。

月刊書道誌を購読しての独学です。

昔は教室に通って習っていましたが、ほとんど頭をつかってませんでした。

ただ習っている、という。

今は、少しは大人になっているからかどうか、頭をつかいます。

基本的に「頭より手を動かせ」だと、僕は思っていますが、それでも頭をつかわないとなかなか書けないものです。

10年のブランクは予想以上に大きいです。筆が思うように動いてくれません。

年賀状の宛名は筆で、とも思ったのですが断念です。来年以降に持ち越しです。
スポンサーサイト

テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

今年を振り返って。
こんにちは。やましたです。

今年もいよいよ最終盤ですね。

あっというまの一年でした。もう一年経ったのかという感じです。

といいつつも、、、長い一年だったような気がしないでもない。。。

「あの出来事って、今年のことだったっけ?」と思うことが多々あります。

まあ、それだけ様々な体験をさせてもらったということでなのでしょうか?

なにはともあれ今年の経験を来年のステップアップに活かさなければ、ということでしょう。

今年お世話になったたくさんの方々に感謝です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネットオークション
こんにちは、やましたです。

最近、インターネットを利用して買い物をすることが結構増えてますが、先日初めてネットオークションを利用しました。

システムがよくわからず、ちょっと戸惑いましたが、なんとか落札でき、商品も無事に手元に届きました。

買ったものはというと、カレンダーです。

毎年、気に入って使っているカレンダーがありまして、

これは、実は毎年タダで手に入れることができていたものなのですが、

ある事情により、入手できなくなってしまったために、ネットでさがしていたところ、オークションに続々と出品されているではありませんか。


いつもの年の僕と同じようにタダで手に入れた人が出品しているのでしょう。

普通に街で買おうと思えば買えるものではあるのですが、格安で手に入れることができてラッキーでした。

ネットオークション、あまり頻繁に利用することはないと思いますが、なかなか楽しい体験でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。