コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
Macが・・・
こんにちは、やましたです。

2月にMacの調子が悪いということを書きましたが、

結局、その後すぐに症状が悪化し、修理に出しました。

約5万円でロジックボードを交換ということでした。

が、半年経ってまた、おかしくなりました。

電源を入れた途端、画面が乱れ、カーネルパニック。

一旦電源をOFFに。

再度、ONに。

画面は真っ黒のままです。

何度やっても同じです。

でも、なんとなく起動はしているような感じがします。

もう少し、症状を見極める必要がありそうですが、

5万円かけて修理したのに、半年でまた壊れるとは、ショック大きいです。

あ~あ

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

3ミリ
こんにちは、やましたです。

僕が習っている書道誌の課題の解説に、また気になる一言が。

--------
もう少し下から書くという「もう少し」とは

3ミリくらいのことで、微妙な話
--------

だそうです。

そうかな?と思いました。

半紙に5文字の課題なので、そのくらいの字の大きさであれば、

3ミリというのは結構大きな違いだと思います。

1ミリも違えば、字の表情もだいぶ変わると思っています。

それがうまくいかないから苦労するのですから。

テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

汎用リモコン
こんにちは、やましたです。

エアコンのリモコンが壊れました。

エアコンてリモコンがないとどうしようもないのですね。

一応、本体にもスイッチがついているようですが、踏み台がないと届かないし。

近くのホームセンターで汎用リモコンを買ってきました。

テレビの汎用リモコンをよく見かけていたので、たぶんエアコンのもあるのでは?と思ったら予想通りありました。

意味があまりよく理解できない説明書が付いていましたが、基本、オン・オフと温度調節だけなので問題なく使っております。

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

