コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
フォントの表示の違い
こんにちは、やましたです。

僕の自宅のパソコンはずっとMacです。
仕事では、Windowsを使っていますが、フォント(文字)の表示はMacが断然綺麗です。


僕の事務所のホームページの見え方も、だいぶ違います。
ちょっと宣伝を兼ねつつ、ご紹介してみましょう。

NPO法人設立の業務のページを例に、
まず、メニュー部分ですが、
Windows(Internet Explorer)だと

npo法人設立メニュー(win)

こんな感じですが、


Mac(Safari)だと

npo法人設立メニュー(mac)

こんな感じになります。


さらに、本文は、
Windows(Internet Explorer)だと

npo法人説明(win)

こんな感じで、


Mac(Safari)だと

npo法人説明(mac)

こんな感じになります。

どうですか?
僕は、Macの方が綺麗で良いと思っています。(使い慣れているということもあるのでしょうけど。)

Mac標準のブラウザSafariですが、Windows版もあるようなので、「おっ、良いね」と思われた方は、試してみてはいかがでしょうか。
Macな感じが味わえます。

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

おめでとー!!
こんにちは、やましたです。

やりました、ジャイアンツ。

今年こそ、日本一です。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ジャイアンツ!
こんにちは、やましたです。

いやー、勝ちました。ついに単独首位。

久々に、熱く、テレビに見入りました。

この流れで、いっきに決めちゃいましょう。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

