コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットで音楽
こんにちは、やましたです。

僕は、最初のパソコンからMacなんですね。大学の頃です。

音楽が趣味で、理由もわからないくせに、音楽やるならMacでしょ、とか言って。

当時は、音楽ソフトを動かすだけの目的だったので、「パソコン」としてはほとんど使ってませんでしたけどね。

今回、仕事を始めるということで、Windowsを買いましたけど、普段使いはやっぱりMacです。

で、Appleユーザーとして最近、わりと重宝してるのが、iTunes Music Storeです。

もうCD店では手に入れることができないような、昔の曲をゲットするのにちょうどいいです。

CDレンタル店にもない、中古CD店にもないようなときに、iTunes Music Storeで検索してみると、おぉあるじゃん、なんてことがあります。

昔はCDを買うより、レンタルしてきてカセットにダビングして聞くことの方が多かったので、そういう頃聞いてた曲をまた聞きたいなあと思うときにちょうどいいんですね。

こないだは、久松史奈「天使の休息」なんて見つけました。なつかしいでしょ。

サービスが始まった頃よりだいぶ扱ってる曲は増えたけど、もっともっと充実させて欲しいなあと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/22-38058f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。