コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
悲しみの果て
こんにちは、やましたです。

「悲しみの果て」宗次郎のオカリナの曲です。

この曲を初めて聴いてからずいぶん経ちます。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」という番組で使われていたのを聴いた時ですから、もう何年前ですか?

先日、ちょっとしたことから、この曲に再び巡りあうことができました。

初めて聴いたときから「いい音楽だなあ」とは思っていましたが、当時はそれがなんていう曲なのか、調べる術を知らなかったのです。

今なら、テレビ局のホームページでも見れば一発ですよね。便利になりましたよね。

今回、この曲に辿り着いたのもインターネットのおかげです。

とは言っても、最初からこの曲を調べたかったわけではなかったのです。

実は、東国原英夫氏が宮崎県知事に当選した、ということで「そのまんま東」ってどんな人物なのだろうと、そこからスタートです。

そこから「ビートたけし」「オレたちひょうきん族」「8時だョ!全員集合」「ドリフターズ」「志村けん」と巡り、「志村けんのだいじょうぶだぁ」へと。

インターネットは凄いですね。思ってもみなかったものにまで辿り付けちゃうんですから。「東国原英夫」から「悲しみの果て」とはね。

そして、曲はiTunes Storeでダウンロード購入。

もうインターネット無しの生活には戻れないですね。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/54-b11ce86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
