コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
習字再開
こんにちは、山下です。

僕は、小学校から大学にかけて、およそ10年、習字を習っていました。

最近では、字を手書きする機会が減ってしまい、手紙などで字を書く時に、なかなかうまく書けずにとても苦労します。

これではマズいとなと感じることが多く、また習うことにしました。

当時のお手本などがたくさん残っているので、どこか教室に通うのではなく、自分で習うことにしようと思います。

ただ、自分で習うだけでは、少しもの足りない気もするので、書道誌を購読し、競書に参加することにしました。

昇級という目標があることで、モチベーションを保つひとつになればいいと思っています。

ということで、その最初の課題を今日、発送しました。

さてさて、何級からのスタートになるのでしょうか。。。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/66-67dddc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
