コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
筆と半紙
こんにちは、やましたです。

前回の日記で習字を再開したことを書きました。

で、再開するにあたって、筆と半紙を準備しなければならなかったわけですが、

やはり、以前習っていたときに使っていたのと同じような筆や半紙で習いたいと思ったのです。

僕は、弘法大師でもないので、道具に左右されます。筆も半紙も選びます。

書き慣れた感覚というものがありますから、できればその同じ感覚を持ち続けたいという思いがあります。

半紙は、当時のものが数枚残っていたので、それを手に、書道用品店などをまわり、まずまず近いものを見つけることができました。

ただ、あるお店では、半紙は1000枚単位でしか売ってもらないということで、そのお店では2種類の候補があったのですが、購入を断念しました。

1000枚など、練習ではあっという間に使い切るのでしょうけど、自分の感覚に合わないものだった場合には無駄にしてしまいますので。

筆については3本試してみて、思うようなものを手に入れることができました。

これで、道具を気にすることなく、練習に集中できそうです。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/67-84384b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
