コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
セキュリティーソフト
こんにちは、やましたです。

今日で8月終わりですね。

やっと猛暑も落ち着いてきましたが、今年の夏はホントに暑かったですよね。僕も、体調崩してしまいましたし。35度を超える猛暑の中での外回りはキツいです。

さて、パソコンのセキュリティーソフトの期限が切れるので、今日、更新をしました。

と、LAN接続のプリンタが動かなくなりました。

ん?

マニュアルに記載があったので、その通り対処して、簡単に無事復旧。

よくあることと言えばそうなんですが、今までできていたことが、強制的に初期設定としてできなくなるってのはやめてほしい気がします。

セキュリティーのためには仕方が無いのかもしれませんが、結局は、ある設定を解除するわけだから、初回起動時に、「解除されてますよ」みたいなメッセージを出すにとどめる、ってのではダメなのでしょうかね。

まあ、こういうソフトウェアの更新などの作業は、仕事が全部片付いた後にしないとね、ということです。

気分的には、朝イチにやりたいところなんですけど。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/68-10ed3619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
