コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
好きな楽器
こんにちは、やましたです。

音楽の好みって人それぞれだと思いますが、楽器の音の好みっていうのもあるんでしょうね。

僕の場合は、まずはピアノです。子どもの頃に習っていたということもあり、楽器の中では一番好きな音色です。

あとは、アコースティックギター。高校の頃、3万円くらいの入門ギターを買って、よく弾いてました。
優しい音から、激しい音まで、幅広い表現ができるのが魅力です。

それから、はずせないのが、ストリングス。最高に安らぎます。機会があったらバイオリン習ってみたいです。

これら三つの共通点、弦と木の響きですよね。たぶん僕にとって、ここがポイントなんでしょう。

先日の日記で書いた、「熊木杏里・朝日の誓い」を好きになったわけのひとつがここにもあらわれてます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/72-e3d21104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
