コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
福袋
あけましておめでとうございます。やましたです。

今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々ケチくさい話なんですけど。

毎年、某デパートの初売りには行っていまして、

でもまあ、そんなに買い込むということでもなく、雰囲気を楽しむという程度で。

で、今年買った福袋で、ある品が5点入っているというのがありました。

でも家で開けてみたら、入っていたのは4点だったわけです。

まあ、全然大した金額のものじゃなかったし、こういうこともあるかと思いつつも、嬉しい気持ちにはならないのも確かなので、、、

「こういう事実がありましたよ」ということを伝えるだけでもいいかなと思って、お店のホームページの<お店へのご意見>というところに書き込んでみました。

と、翌日お詫びの電話があり、足りなかった1点を送っていただけるとのこと。

本来なら当然の対応だと思うところですが、ホントにちょこっとしたものだったので逆にこっちが恐縮な感じでした。

でも、こういう小さなことの積み重ねが大事なことだというのは確かなのでしょうね。

それをしっかりと認識されているというあたりがさすがだなと感心しました。

小さなミスであってもうやむやにしない、という姿勢を学ばせていただきました。

(でも、たぶん店員さんも内心では「せこいヤツだな」って思ってたでしょう。)

テーマ:新年 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/86-bd5009f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
