コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文法ミス
こんにちは、やましたです。

営業のツールとして、ホームページをお持ちの行政書士の方は、たくさんおられます。

僕も、もちろん事務所のホームページを作っているわけですが、

僕は、ホームページ作成ソフトを使わずに、テキストエディタでタグを直接打って作成しています。

それは、ただ単にホームページ作成ソフトがなんとなく使いにくいなあと感じたからであって、けしてHTML等についての深い理解があるからではありません。

なので、正しくないやり方をしていることもたくさんあるのだろうな、と薄々感じてはいました。

そこで、ホームページの文法の間違いなどをチェックしてくれるというサイトを見つけ、診断してもらいました。

驚きです。エラーが約300個、点数が100点満点中、マイナス200点。

。。。そんなに酷いものだったとは。。。

ページの表示自体は思った通りにできているので、実際上の影響はそれほどでもないと思いますが、この事実を知ってしまった以上、ある程度直さなくてはいけません。

ということで、大まかには直しました。タグ打ちなので結構大変です。

まだエラーも残ってますし、点数もよくないですが、エラーをゼロにし、100点満点にする意味はたぶん無いと思うので、ここまでにしておきます。

ホームページ作成ソフトを使えば、こういった間違いは少ないのでしょうね。

まいった、まいった。。。

テーマ:営業 - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/27(日) 07:44:37 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/87-e2795947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。