コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Macの調子が。。。
こんにちは、やましたです。

先週あたりから、私のMacの調子が悪いのです。

約6年使っている、首振りディスプレイのiMacです。

先週、突然固まりまして、これ、カーネルパニックと言うらしいです。

初めての現象なので驚きました。

そしてその後、このカーネルパニックが頻発するのです。

結構深刻です。

ハード的にもソフト的にも、最近新たに導入したモノは何もないので、何なのでしょう?

何かが壊れてしまったんでしょうが、それがハード的なことなのか、ソフト的なことなのか、さっぱりわかりません。

今、分かっているのは、このカーネルパニック、スリープ状態から復帰したときに必ず起こります。

で、今のところ、それ以外では発生しません。(初回を除いて)

なので、省エネ設定を止めにして、しばらくは様子見ですが、そろそろ寿命なのでしょか。

基本的にMacは趣味用で、仕事にはDELLのノートを使っているのですが、メールとホームページ作成作業のみMacを使っているので、これは早めにWindowsに切り替えておいた方がよさそうです。

首振りディスプレイのiMac、とても気に入っているので、もっともっと使っていたいのですが。。。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eglawyer.blog58.fc2.com/tb.php/89-cb27c1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。