コーヒーブレイク★行政書士の休憩室
駆け出し行政書士の雑談日記です。 仕事のことだけに限らず、なにげなく、さりげなく、日々の雑談を書いていきたいと思います。
迷惑
こんにちは、やましたです。

最近、スパムメールがやたら送られてきます。

今のところ、手動で消しているけれど、大事なメールまで誤って削除してしまわないかちょっと心配です。

このまま増え続けるようであれば、何か考えなければなりません。。。

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

久しぶりに
こんにちは、やましたです。

久しぶりに、本当に久しぶりに洗車をしました。

久しぶりすぎて(きたなくなりすぎてて)、結構気合を入れて洗ったのですが、あまりキレイにならなかったです。

気合を入れた分、腕が若干痛いし、洗車後にはお決まりのように雨がぱらっとくるし。

でもまあ、太陽の下、良い汗をかいたという感じではあります。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

んん?
こんにちは、やましたです。

今日は暑そうだったので、上着を着ないで外出していましたが、夜は結構涼しかったですね。

まだ、上着は必要のようです。


プロ野球は、交流戦が始まりました。

首位快走のジャイアンツ、交流戦で失速しないでほしいと願っていますが、いきなり日ハムに大敗してしまいました。

ちょっと心配になってしまいました。明日からの巻き返しに期待です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

さくら
こんにちは、やましたです。

sakura1

もう散り始めちゃいました。

近所の桜並木です。

約4kmあり、なかなか見事です。2、3日前が見ごろでした。

sakura2

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

2連覇
こんにちは、やましたです。

ハラハラどきどきのいい試合だったのではないでしょうか。

最後の最後でイチロー選手が決めてくれました。

僕としては、MVPは岩隈投手ですね。先発した全ての試合で、安定していました。

それ以上に今大会は日本の投手陣のレベルの高さを感じました。

打者の方では、全体を通して青木選手の活躍が光ったように見えました。

韓国にも3勝と勝ち越しましたし、文句の無い優勝だと思いました。

代表選手がまたペナントレースも盛り上げてくれるでしょう。もとても楽しみです。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

